Q1.自分のサイズにあった衣装は作れますか?

Q2.カタログに無い衣装をオーダーメイドで作りたいのですがどうすればいいですか?

Q3.注文してからどれぐらいの期間で到着しますか?

Q4.特注サイズで衣装を作って欲しいのですが、お金はどれぐらいかかりますか?

Q5.アニメのキャラクター以外のコスプレ衣装は作れますか?

Q6.コスプレ衣装の一部(パーツ)や小道具のみの販売はしていますか?

Q7.生地の持ち込みはできますか?

Q8.ウィッグの販売はしていますか?

Q9.ご自宅以外の場所で受け取りはできますか?

Q10.商品到着の時間指定はできますか?

Q11.代引きは出来ますか?

Q12.代金はいつ振り込むの?

Q13.到着した衣装が壊れてしまったのですが修理は可能ですか?

Q14.返品や交換はできますか?

Q15.注文後のキャンセルはできますか?

Q16.受注生産とはなんですか?

Q17.提示したサイズと異なっていた場合は変更できますか?

Q18.追加で注文したい

Q19.電話・FAX・メールで注文出来ますか?

Q20.運送業者はどこですか?

Q21.支払方法には何がありますか?

Q22.通販のため品質が心配です。

Q23.男性用サイズの販売はしていますか?

Q24.メール以外の対応は可能でしょうか?

Q25.店舗に行って色々話を聞いてもらいたいです!

Q26.商品を購入するためには会員登録が必須でしょうか?

Q27.間違った商品(サイズ、商品等)を注文してしまいました! キャンセルはききますか?

Q28.衣装撮影の告知を見ました。衣装参加資格などはありますか?

Q29.その他のご質問

 


Q1.自分のサイズにあった衣装は作れますか?

A1.お客様にあったサイズで製作することが可能です。まずはお客様のサイズを測定してください。


Q2.カタログに無い衣装をオーダーメイドで作りたいのですがどうすればいいですか?

A2.まずは当店のこちらのページを御覧ください。オーダーメイドのことを色々と知りたいお客様は、オーダーメイドのよくある質問が役に立ちます。価格感等お知りになりたいお客様は、自動簡易見積りツールをご利用ください。オーダーメイドの各種ご相談に関しては、お問い合わせページのフォームをご利用いただくか、当店にお電話(03-6276-1754)ください。


Q3.注文してからどれぐらいの期間で到着しますか?

A3.代金引換の場合は注文後、銀行振込・郵便振替の場合ご入金後、通常14~21日の商品到着となっております。

(代金引換の場合、土曜・日曜・祝日・お盆・年末年始はお休みを頂いているため翌営業日がご注文確定日となります。)

多忙な時期はそれ以上かかる事もございますので、イベントなどでお急ぎの場合は余裕をもってご注文をお願いいたします。

また、古い衣装や縫製の細かな衣装の場合余裕を持って頂くことをお勧め致します。

7月、8月、10月、11月、12月は業界的に繁忙期となります。この時期のご注文は余裕をもってご注文ください。

代引の場合海外から直接代引指定での配送が出来ないため、一度国内の店舗を経由します。そのため、追加で3日~5日程度のお時間を頂きます。

12日前後での配送を希望される場合、3500円追加することで特急対応致します。特急を希望される場合はお問合せより直接ご相談下さい。


Q4.特注サイズで衣装を作って欲しいのですが、お金はどれぐらいかかりますか?

A4.サイズ表より大きい場合には特注サイズ料金をお願いする場合があります。商品やサイズによっても異なりますが、大体3千円~1万円以内であることが多いようです。

ご連絡頂ければお見積もり後、価格、納期をお知らせいたします。


Q5.アニメのキャラクター以外のコスプレ衣装は作れますか?

A5.アニメ以外の商品を製作する事は可能です。まずはご相談ください。


Q6.コスプレ衣装の一部(パーツ)や小道具のみの販売はしていますか?

A6.原則的にはパーツ、小道具のみの販売は行っておりません、ごく例外的な商品もございますので、商品説明をご確認くださるようお願いします。


Q7.生地の持ち込みはできますか?

A7.持ち込みは受けておりません。生地は当社でご用意させていただいております。


Q8.ウィッグの販売はしていますか?

A8.ウィッグの販売はしております。


Q9.ご自宅以外の場所で受け取りはできますか?

A9.宅急便営業所止めは行っておりません、予めご了承下さい。


Q10.商品到着の時間指定はできますか?

A10.時間指定は行っておりません。予めご了承下さい。


Q11.代引きは出来ますか?

A11.代引きは対応しておりません。


Q12.代金はいつ振り込むの?

A12.銀行振込、郵便為替をご利用のお客様に関しましては以下それぞれの営業日以内に指定の口座にお振り込みいただくようお願い申し上げます。

1.通常納期の場合:5営業日以内に指定口座にお振り込みください。2.特急納期の場合:3営業日以内に指定口座にお振り込みください。


Q13.到着した衣装が壊れてしまったのですが修理は可能ですか?

A13.可能です。ただしお客様による過失の場合は修理費、郵送費をご負担いただく場合がございますので 予めご了承下さい。


Q14.返品や交換はできますか?

A14.返品・交換は、不良・誤送の場合に限ります。又、お客様の過失により問題がある商品の返品・交換等もお受けできません。


Q15.注文後のキャンセルはできますか?

A15.当店は受注生産の為、ご注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 注文確定後のキャンセルはお受けできませんので、よくご確認の上ご注文下さい


Q16.受注生産とはなんですか?

A16.御注文頂いてから、衣装を製作する事です。


Q17.伝えたサイズと異なっていた場合は変更できますか?

A17.万が一サイズが大きく異なっていた場合、無償で交換させていただきます。


Q18.追加で注文したい

A18.追加でご注文される場合は、別途注文ページよりご注文いただきますようお願いいたします。


Q19.電話・FAX・メールで注文出来ますか?

A19.電話、FAXでの注文は行っておりません。ご注文はこちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。


Q20.運送業者はどこですか?

A20.佐川急便にて発送いたします。日本全国安心発送いたします。


Q21.支払方法には何がありますか?

A21.【代金の支払方法】銀行振込(ジャパンネットバンク)、クレジットカード決済 

【代金支払時期】代金前払い(入金確認後の商品発送)


Q22.通販のため品質が心配です。

A22.日本の専属スタッフを置き、商品の徹底した品質管理を行っております。 また厳しい訓練を受けた熟練服飾技術スタッフが、一着一着丁寧に製作しておりますのでご安心下さい。


Q23.男性用サイズの販売はしていますか?

A23.販売は可能です。詳細はサイズ表をご参照ください。


Q24.メール以外の対応は可能でしょうか?

A24.可能です。電話対応、Twitterでの対応ができます。緊急の場合、細かい部分の確認を希望する場合など、お気軽にお声がけください。

電話:03-6276-1754

Twitter:@cosworld1


Q25.店舗に行って色々話を聞いてもらいたいです!

A25.現在は店舗でのご相談は対応しておりません。今後対応を予定しておりますので、対応可能になりましたらHPにてご連絡申しあげます。


Q26.商品を購入するためには会員登録が必須でしょうか?

A26.必須ではありません。ご購入時に必要事項をご記入いただくことで購入可能です。ただし、会員ボーナスが受けられませんので是非会員になられることをオススメ申し上げます。


Q27.間違った商品(サイズ、商品等)を注文してしまいました! キャンセルはききますか?

A27.通常注文後のキャンセルは受け付けておりませんが、これら事情に関しては製作までであればキャンセル可能です。製作に入ってからのキャンセルは受け付けておりません。


Q28.衣装撮影の告知を見ました。参加資格などはありますか?

A26.特別な資格はございません。ただし、衣装撮影のご応募に関しては毎回多数の方からのご応募がございます。選定の結果お断り差し上げる場合もございますので、予めご了承ください。


Q29.その他のご質問

A29.その他のご質問、ご不明な点につきましては、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

トップに戻る